top of page

ご利用者様の声(Mさんのお父様)

利用プラン:3ヶ月集中コース(1回目)、面接/ES対策オプション(お見積り:3万円*)


Q:mokuhyooを始めたきっかけを教えてください。

娘の自立とキャリアアップを目指し、長期的な教育訓練を行っています。まずは社会復帰と一定の収入を目的に、彼女の当面のアルバイト先を探していました

初めは私の伝手で娘の就職先を探すことを考えましたが、娘のスキルレベルに加え、人見知りが強い性格を考えると、それは難しい状況でした。そこで、コロナ禍で求人が増加していた地元のスーパーなどに当たりをつけ、娘にエントリーを勧めました。しかし、あまり厳しく選考していなさそうなお店の求人でさえ、面接を突破できない状況が続きました。

悩んでいたところに、花房さんがサービスを開始される旨のツイートを見掛け、利用のご相談をさせていただきました。


Q:mokuhyooを通して、お嬢様やお父様に変化はありましたか?

私が娘の仕事を探すときのスタンスを変えられまして、無事に娘に合った、悪くない収入をもたらしてくれるバイトを見つけることができました。

今後の目標は、娘の生活リズムを安定させて、調子の良いときと悪いときの差を減らしていくことです。


Q:mokuhyooのサービスについて、どのようなところが役に立っていますか?

親の立場から見れば、コーチングの内容を伺うことで、自分が教える/導く方向に致命的な間違いがないかどうかを確かめられるのが有難いです。実際いくつか間違いもありましたし、間違っていないと安心できることもありました。



Q:他のサービスと比較し、良い点があれば教えてください。

コーチングからオプションの内容まで、個別の事情をきちんと踏まえてサービスを提供してくれるところがありがたいです。

一般的なサービスでは、集合レッスンを始めとしてサービスの形態や内容にサービス提供側の論理が強く現れています。それでペースを合わせられれば良いのですが、今回のような個別具体的なケースでは役に立ちませんでした。


Q:mokuhyooの、今後のサービス展開についての期待をお聞かせください。

私は利用者・テスターとして、mokuhyooがMVP(Minimum Variable Product)戦略のもと、βテストからサービスリリースへ繋いでいく流れを伴走してきたことになります。

私自身もスタートアップで働いている観点から、mokuhyooが社会のためになるポテンシャルを持っていることを確信しています。

今後、mokuhyooが安定してサービスを提供し続け、さまざまな特性を持つ人への適切なサポートを実現することを願います。


Q:mokuhyooの利用を検討されている方に、メッセージをお願いします

社会における貴方の価値は、一通りの市場原理のみで判断されるものじゃありません。一つの価値観を押し付けられるような環境からは、ちゃんと距離を置いていきましょう。

mokuhyooは、自分のポジションの確立と社会参加を決意した貴方にとって、必ずや良い伴走者、道しるべになることと思います。


bottom of page